ブログ

BLOG
2017/12/1

汚水が逆流? スクランブル要請にも直ちに応じます!!

 

グリストラップを清掃してほしい!

 

お客様からスクランブルの要請です。
切迫したご様子から事態が深刻さが伝わってきます。

 

早速お伺いしたところ、グリストラップのフタから汚水があふれています。
これは確かに緊急事態!
このままでは営業できなくなってしまいかねません。

 

調べてみると、原因はグリストラップではなく、配水管そのものにあることがわかりました。
グリストラップを掃除しても配水管が詰まっていては問題は解決しません。
配水管、排水マスまですべてが関係しているはずです!

 

さらに詳細を調査したところ、やはり排水設備全般に問題があることがわかりました。
設備的な問題ではないので、清掃すれば大丈夫だと思われます。
お客様に解決策をご提案すると、すぐに対応してほしいとのご要望。

 

配水設備全般の清掃となると準備も必要ですが、事態は緊急を要します。
早急に日程を組んで取りかかりました。

 

排水マスの中はすごいことになっていました!

 

 

これでは排水がグリストラップから逆流するのも無理はありません。
それどころか、排水マスからも汚水があふれ出しそうな勢い。

まずは下処理をします。
ここまでの状態となると、下処理も一苦労。

 

 

汚水を取り除いてみると、詰まりの原因物質がマスの中からこちらを見ているかのようです。
ボスキャラとの対決ではありませんが、いよいよ核心部分。
油断することも、臆することもなく、果敢に挑みます!

 

 

原因物質を取り除くと、マスの中はきれいになり、これなら排水を流しても大丈夫です。
それにしても、ここまでくるのはなかなか大変な作業でした。

 

 

原因物質も完全に取り除かれ、問題なく排水が流れるようになりました。
もちろん、配水管の内部も清掃します。

 

お客様のお店はオープンして間もないので、以前営まれていた飲食店が流したものと思われます。
お客様にはお気の毒ですが、何はともあれ、これで問題解決!

 

続いてグリストラップの清掃です。
こちらもなかなかの状態ですが、排水マスに比べるとまだマシな状態といえるかも知れません。

 

 

グリストラップの清掃も合わせて行い、快適な環境で営業していただけるようになりました!

 

 

ご飲食店様の“困った”にお応えするのがキッチンシティーカワサキのモットーです!

 

どんなお困りごとでもご相談ください。
ご飲食店様のご繁盛をサポートする会社として、問題解決をお手伝いさせていただきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。