ブログ

BLOG
2017/12/29

N’s【名古屋市千種区】 オシャレな空間で美味しいハンバーガーを愉しむ昼下がり

 

かつて存在した蝮ヶ池の南西にあたることが地名の由来となったと伝えられる池下
地下鉄駅界隈を除けば閑静な住宅街が広がり、名古屋の下町といったイメージでしたが、最近では高層マンションもドーンと登場し、これまた再開発?という感じでもあります。
そんな地下鉄池下駅から錦通を西へ徒歩2分。
錦通の北側に2017年12月22日、本格派ハンバーガーカフェN’s(エヌズ)さんがオープンしました。
キッチンシティー名古屋では食器ユニフォームなどでお手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

オープンから1週間が過ぎた12月29日。
今年最後の営業日のランチにキッチンシティー名古屋のスタッフでお邪魔させていただきました。
西側にあるコインパーキングに車を停めて空腹を抱えてお店を目指します。
ロゴをあしらったシンプルでシックなアーチがお出迎え。
採光を最大に活かした造りの店内は明るく、コンクリートの打ちっぱなしと木目のコントラストがオシャレです。

 

 

 

 

1階は左手にテーブル席が並び、右手はカウンター席になっています。
オープン祝いの胡蝶蘭が並べられていました。

 

 

 

 

5人でお邪魔したので、1階奥にある階段から2階へ通されます。
右ターンをして上階に辿りつくと、こちらも随所にセンスの良さが感じられます。

 

 

 

広々としたフロアにソファー席が設けられ、窓際の席からは錦通を見下ろすことができます。

 

 

 

 

打ちっぱなしの壁には白いタイルが貼られ、これまたいい感じです。
ほどなく、女性スタッフがオーダーを取りにきてくれました。
ランチタイムはハンバーガーのお値段でサラダとドリンクがセットになっています。
それに“フライドポテト”か“オニオンリング”のいずれかお好きな方もついてきてお値打ち。
10種類のドリンクが用意されていて、コーラやコーヒーと一緒にコーラZEROも。
それぞれ好きなバーガーとドリンク、それにサイドメニューを注文。

 

 

●エヌズバーガー
パティにBLT、ハッシュドポテトと盛りだくさん。
こちらはソースを選ぶこともできます。

 

 

●ベーコンチーズバーガー

 

 

●アボカドバーガー

 

 

●ゴルゴンゾーラバーガー

 

 

●レッドホットチリチーズバーガー

 

 

バンズには“N’s”と焼き印が施されていて、こういうところもオシャレですね。
パティもしっかりとボリュームがあって、肉感的もたっぷり。
ハンバーガー1個で足りるかな?と心配していた男性陣も大満足。

 

 

 

 

ビーフが苦手…という方には、チキンバーガーのメニューも用意されています。
トマトジュースが美味しくて、お代わりで追加オーダーするするスタッフもいました。

 

ディナーメニューにはハートランドギネスといったビールもあって、大人な雰囲気で楽しめます。
この日お見かけしたお客様はすべて女性。
ランチ後のおしゃべりタイムにも居心地のいい空間になりそうです。
地下鉄駅からスグという好立地もあって、これから人気店になりそうですね。
池下にお出向きになった際には、是非一度ご賞味ください。

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
      店 舗 情 報
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

住所:名古屋市千種区池下1-4-20
営業時間:11:00 – 22:00(L.O.)
定休日:不定休
煙草:分煙(テラス席は喫煙可)
電話:052-757-4227

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。